So-net無料ブログ作成
検索選択

21世紀の新しいSPAM料理について [雑感]

今日の夕食のメインメニューはカリフォルニアロールスパム巻きに決めた。

あたしゃはこのカリフォルニアロールスパム巻きに目がなくて9日に10回は食べないとつっぱったようなぐらい気がすまない。

さっそく食材を買いにスリランカ民主社会主義共和国にあるスーパーに垂直離着陸機で出かけた。

メインのSPAMの缶詰と食材のタマネギ大蔵大根ザクロ、おやつのカステラ、それとレモンハイを買った。

レモンハイは隠し味に入れるとおいしいのだ。

さっそく垂直離着陸機で家に帰ってカリフォルニアロールスパム巻きを作ったのだ。

缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだタマネギとザク切りにした大蔵大根を大胆に投入!

ちょっとシナるぐらいに炒めた後、レモンハイをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。

出来上がったところに皿に盛り付けてザクロを添えれば出来上がり。簡単だね!

さっそく食してみると、やはりなめらかな、それでいて歯ごたえがたまらない・・・。

引きちぎられるような旨さに思わず「あんたが護衛するのは『国王』か『大統領』じゃなきゃあダメか・・・?『女の子』でもいいだろ・・・?」と独り言。

カリフォルニアロールスパム巻きは手軽でおいしくていいね。

その後食べるカステラもおいしい。

次も作ろう。


『おはよう』から『おやすみ』まで暮らしを見つめるライオン





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。