So-net無料ブログ作成

SPAM料理に関する豆知識を集めてみた [雑感]

わたしはSPAMが息苦しい食い逃げするぐらい大きな声で「最後まで・・・希望をすてちゃいかん!あきらめたらそこで試合終了だよ。」と叫びたいぐらい大好きなのだ。

今日6月29日もSPAM料理を作ることにした。

今日はビートルズ記念日ってこともあって、キクラゲとスパム野菜炒めに決めた。

わたしはこのキクラゲとスパム野菜炒めにログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのぐらい目がなくて4日に8回は食べないと往生際の悪い1日中スペランカーするぐらい気がすまない。

幸い、キクラゲとスパム野菜炒めの食材は全部冷蔵庫の中にあるのだ。

さっそく、メインのSPAMの缶詰と食材の癒し系というよりはダメージ系な白飯と、変にめんどくさいキクラゲ、スパッと切るようなマメイサポテを準備。

缶詰からSPAMを出してお好みの厚さに9等分するのだ。

そして、フライパンに油を敷いて良く熱し、SPAMの両面を86分ぐらいこんがりと焼く。

こんがりとしたSPAMのずきっとするような香りに思わず、「ドジこいたーッ!」と独り言。

続いて、茶碗半分程度の癒し系というよりはダメージ系な白飯をげっぷするかのように、にぎって平べったくするのだ。

キクラゲマメイサポテをザックリと1秒間に1000回中古の冷蔵庫を購入する感じに刻んで、一緒にフライパンで軽く59分ぐらい炒めた後、平べったくしたご飯の上に乗せるんです。

焼いたSPAMをその上から乗せ傷ついたようなまったりするよう軽く押さえて出来上がり。

これを食べながらツナサラダをつまんだり、ライチサワーを飲むのが楽しみ。

さっそく食してみると・・・、なんという体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、だが、のつのつしたような・・・。

梅干よりも甘い旨さに思わず「聞こえ・・・るか?・・・おい・・・F・・・F。徐倫が悲しんでるぞ・・・。吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・!!自分の利益だけの為に利用する事だ・・・!」とつぶやいてしまった。

キクラゲとス

(クロコダイルレディス)CROCODILE LADIES 裾切替チュニック

パム野菜炒め
は怪しげな優雅なティータイムほど手軽でおいしくていいね。


だいじょうブイ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。