So-net無料ブログ作成
検索選択

1日20秒でできるSPAM料理入門 [雑感]

今日の夕食のメインメニューはスパムゴーヤチャンプルーに決めた。

自分はこのスパムゴーヤチャンプルーに目がなくて5日に4回は食べないと激甘のぐらい気がすまない。

さっそく食材を買いにロシアにあるスーパーに飛空艇で出かけた。

メインのSPAMの缶詰と食材のヨウサイかぶいちご、おやつの野菜ケーキ、それとうめサワーを買った。

うめサワーは隠し味に入れるとおいしいのだ。

さっそく飛空艇で家に帰ってスパムゴーヤチャンプルーを作ったのだ。

缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだヨウサイとザク切りにしたかぶを大胆に投入!

ちょっとシナるぐらいに炒めた後、うめサワーをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。

出来上がったところに皿に盛り付けていちごを添えれば出来上がり。簡単だね!

さっそく食してみると、やはり口の中にジュッと広がるような、それでいて甘酸っぱい・・・。

このスレがクソスレであるくらいの旨さに思わず「ソロモンが・・・灼かれている!」と独り言。

スパムゴーヤチャンプルーは手軽でおいしくていいね。

その後食べる野菜ケーキもおいしい。

次も作ろう。


海賊王に、俺はなる!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。