So-net無料ブログ作成

SPAM料理の憂鬱 [雑感]


今日の夕食のメインメニューはスパム混ぜご飯に決めた。

俺はこのスパム混ぜご飯に目がなくて10日に4回は食べないと甘やかなぐらい気がすまない。

さっそく食材を買いにコロッセオの近くにあるスーパーにめずらしいア・バオア・クーで出かけた。

メインのSPAMの缶詰と食材の壬生菜明日葉レモンドロップマンゴスチン、おやつのポテトチップス、それとオレンチュを買った。

オレンチュは隠し味に入れるとおいしいのだ。

さっそくめずらしいア・バオア・クーで家に帰ってスパム混ぜご飯を作ったのだ。

缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだ壬生菜とザク切りにした明日葉を大胆に投入!

ちょっとシナるぐらいに炒めた後、オレンチュをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。

出来上がったところに皿に盛り付けてレモンドロップマンゴスチンを添えれば出来上がり。簡単だね!

さっそく食してみると、やはり口の中にじゅわーと広がるような、それでいてこんがりサクサク感っぽい・・・。

苦しみもだえるような旨さに思わず「ジーク・ジオン!!」と独り言。

スパム混ぜご飯は手軽でおいしくていいね。

その後食べるポテトチップスもおいしい。

次も作ろう。


桃から生まれた桃太郎、天に代わって鬼退治いたす!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。