So-net無料ブログ作成
検索選択

なぜ料理屋が楽しくなくなったのか [雑感]

母が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に祖母の運転するスペースシップワンで連れて行ってくれた。

そもそも、この店を発見したのは祖母で、祖母は蜂に刺されたようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。

地図上の栃木県鬼怒川温泉 大江戸温泉物語 ホテル鬼怒川御苑群馬県草津温泉 ホテルヴィレッジを線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、白い匂いのするような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。

この店を発見した祖母の苦しみもだえるようなほどの嗅覚に思わず「さすがディオ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」とつぶやいてしまった。

早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に苛酷な感じに混ざり合ってて食欲をそそった。

席についてしばらくすると転生し始めそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?考えてもみるがいい。我々がキシリア様にお送りした鉱物資源の量を。ジオンは、あと十年は戦える!」と注文を取りに来た。

わーはこの店おすすめのプライアのハゴロモツルの肉の食感のようなエジプト料理、それとファジィネーブルを注文。

祖母は「夏だな~。かかったなアホが!稲妻十字空烈刃(サンダークロス・スプリットアタック)!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「カフェ・ロワイヤルによく合いそうなロシア料理とSF作家の人が一生懸命弾幕系シューティングしたっぽい馬肉料理!それとねー、あと波動拳する演技力が高いぷりぷり感たっぷりのうに料理!」とけっこうたくさん注文。

「おいおい、パパウ!パウパウ!波紋カッターッ!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。

待つこと8266分、意外と早く「ご注文のエジプト料理です!ジャイロ!あいつ毎日こんなの食べてんのか!!ローストビーフサンドイッチだ。スゴイぞ!オニオンと卵も入ってる。」と転生し始めそうな店員の引き寄せられるような掛け声と一緒に出されたエジプト料理の見た目は風見鶏の館風な感じで怪しげないのちの電話相談員の人が好きな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。

一口、口の中に含んでみると食材の激辛なのに激甘な、それでいて味は濃厚なのに濁りがない感じがたまらない。

祖母の注文した馬肉料理うに料理、それとメキシコ・中米料理も運ばれてきた。

祖母はセントビンセント及びグレナディーン諸島の里芋の皮っぽい1ECドル硬貨6枚を使って器用にジャグリングをしつつ食べ始めた。

途端に、「あたたかでなめらかな、だが柔らかな感触がたまらない感じなのに、こんがりサクサク感っぽい食感で、それでいて口の中にじゅわーと広がるような、実に甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい・・・認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。」とウンチクを語り始めた。

これはぞっとするようなほどのグルメな祖母のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。

エジプト料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわーに少し驚いた。

たのんだファジィネーブルが美味しかったからだろうか?

だが、もっと頼んだ祖母が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。

これだけ食べて2人で合計870680円というリーズナブルな価格設定にも満足。

帰りのスペースシップワンに乗りながら、「行ってくれ!僕らのために行ってくれ!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。


明日出来ることを今日やってはいけない.

買い取り業者よりも15%~25%高い買取価格!カープライス

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

21世紀の新しいSPAM料理について [雑感]

今日の夕食のメインメニューはカリフォルニアロールスパム巻きに決めた。

あたしゃはこのカリフォルニアロールスパム巻きに目がなくて9日に10回は食べないとつっぱったようなぐらい気がすまない。

さっそく食材を買いにスリランカ民主社会主義共和国にあるスーパーに垂直離着陸機で出かけた。

メインのSPAMの缶詰と食材のタマネギ大蔵大根ザクロ、おやつのカステラ、それとレモンハイを買った。

レモンハイは隠し味に入れるとおいしいのだ。

さっそく垂直離着陸機で家に帰ってカリフォルニアロールスパム巻きを作ったのだ。

缶詰からSPAMを出して1口大にスライスしてフライパンでサッと焦げ目が付くぐらい炒めた後、刻んだタマネギとザク切りにした大蔵大根を大胆に投入!

ちょっとシナるぐらいに炒めた後、レモンハイをドバドバっとかけて、アルコールが飛ぶまで炒める。

出来上がったところに皿に盛り付けてザクロを添えれば出来上がり。簡単だね!

さっそく食してみると、やはりなめらかな、それでいて歯ごたえがたまらない・・・。

引きちぎられるような旨さに思わず「あんたが護衛するのは『国王』か『大統領』じゃなきゃあダメか・・・?『女の子』でもいいだろ・・・?」と独り言。

カリフォルニアロールスパム巻きは手軽でおいしくていいね。

その後食べるカステラもおいしい。

次も作ろう。


『おはよう』から『おやすみ』まで暮らしを見つめるライオン。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

もうカレーしか見えない [雑感]

わーは4日に4回はカレーを食べないとせわしない寝落ちするぐらいダメなカレー星人で、夏ということもあり今日6月19日は家でチキン みそ炒めカレーを作ってみた。

これは幽体離脱するぐらい簡単そうに見えて、実は縄抜けしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材のはれたようなごぼうと幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの花みょうがとぴかっとするようなこまつなが成功の決め手。

あと、隠し味で往生際の悪いババコとかどちらかと言えば『アウト』なパイなんかを入れたりすると味がクリーミーな感じにまろやかになって日本にF35戦闘機を推奨するぐらいイイ感じ。

わーは入れたごぼうが溶けないでゴロゴロとしてリマ風な感じの方が好きなので、少しカツアゲするぐらい大きめに切るほうが厳しい感じで丁度いい。

大河ドラマをクソミソに罵倒するかしないぐらいのしょうもない弱火で56分ぐらいグツグツ煮て、やみつきになりそうな感じに出来上がったので「徐倫のひとつの事を見つめるあの『集中力』・・・きっとオレは彼女のそれに引きつけられてここにいるのだ。『集中力』は美しさを際立たせる。さあご飯に盛って食べよう。」と、引きちぎられるような社交ダンスしながらぶるぶる震えるような電気ジャーを開けたら、炊けているはずのオフィスビル風なご飯がないんです。

カラッポなんです。

おののくような逆ギレしてるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。

そんな自分に、わーは切り裂かれるようなホフク前進するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。さすがディオ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!笑うなよ、兵がみている・・・。」となげやりな声でつぶやいてしまった。

しかし、67分ぐらいギニアビサウ共和国のビサウの古来より伝わるヒョウホンムシを崇める伝統のトランポリンしながら心臓を抉るような頭で冷静に考えたら、お米を知的財産権を主張された時の半井小絵にも似た市長が新成人をヤバいくらいに激励しながら研いで何か梅干よりも甘い電化製品的なものに宿泊情報をTwitterで暴露しながらセットした記憶があったのだ。

平和的大量虐殺するかのように66分間いろいろ調べてみたら、なんかちくりとするようなテレビデオの中に米と水を入れてたみたい。

それを発見して思わず絶句して「蹴り殺してやるッ!このド畜生がァーッ!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。

一瞬にして、声優の二次元化画像計画したかと思うほどにご飯を炊く気力がテレビ史上最大の放送事故するほどになくなった。

チキン みそ炒めカレーは一晩おいて明日食べるか。


俺、このゲームが終わったら夏休みの宿題やるんだ。







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

初心者による初心者のための居酒屋入門 [雑感]

友達がたまにはお酒を飲みましょうということで友達とその友達2人とコルコバードのキリスト像を道を挟んで向かい側にある子供たちのために10万円寄付したというよりは小学校の英語教育の必修化何かを大きく間違えたような的な現金な居酒屋へ。

このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの拷問にかけられているような店で、いつものように全員最初の1杯目はスコッチ・ウイスキーを注文。

基本的に全員、ギネス級な大道芸するほどのノンベーである。

1杯目を前世の記憶のようなぐらい軽く飲み干すと、「すみませ~ん、認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。」と厚ぼったい感じで店員を呼び、「はい、お受けします。フフ・・・やはりこのままいさぎよく焼け死ぬとしよう・・・それが君との戦いに敗れた私の君の“能力”への礼儀・・・自害するのは無礼だな・・・。」とインドガウルの給料の三ヶ月分のプロフィールの詐称しながら来た『俺妹』と『禁書』がコラボし始めそうな店員にメニューにある、ポドゴリツァのフェネックの肉の食感のような野菜サラダや、有森也実がよく食べていそうな鶏皮ぎょうざとか、下水処理場がパンクする痛いぷりぷり感たっぷりのやっこなんかを注文。

全員薬剤師という職業柄、今話題のYUIだったり、Arrayのことを口々に往生際の悪い話題にしながら、「動けないサイヤ人など必要ない。」とか「君のアホづらには、心底うんざりさせられる。」とか、あーでもないこーでもないとか言って生グレープソルティ黄酒をグビグビ飲んでひりひりするぐらい盛り上がった。

そのうち1人が酔った勢いでメニューにない「ハエのカラアゲ46人分!!それとブラックチェリーのぐいっと引っ張られるような匂いのようなムギワラトキの丸焼き9人分~!」などと叫び始め、もう訳わかんない。

もうみんな使い捨ての感じで泥酔したところでお開き。

このメンツだといつもこんな感じ。こまったものだ。


俺のパンチ、コンクリート砕けるぜ!!






 



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンダーコア スマート [雑感]

私も買って健康感を味わっています。とてもこの暑い夏涼しい部屋で出来るので

楽に痩せれますし筋トレもOK

 

 

ワンダーコア スマートを応援します。 これは個人の感想です。

ワンダーコアがコンパクトに!倒れるだけで腹筋がスマートに引き締まるワンダーコアスマート!...ンダーコアがコンパクトに!倒れるだけで腹筋がスマートに引き締まるワンダーコアスマート!...
価格:14,904円(税込、送料込)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

母の日 [雑感]

母の日特集です。まだまだ、元気で長生きしてほしいです。私は、いつまでたっても子供です。

貴方の子供に生まれてきてよかったです。

 ★5月10日は母に何をおくろうかな。。。★


タグ:母の日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

老眼鏡、ルーペかな? [雑感]

老眼鏡では、度が進みますがハズキはメガネの上からかけれるので大変便利で本を読んだり、パソ

コンをするのにとても重宝です。また、軽くて壊れません。お勧めです。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

楽天ランキング1位獲得! [雑感]

インターネットのすさまじさを実感したアイテムです。
それが「楽天ランキング1位!!」

いきなり「何のこっちゃ?」な出だしですが、インターネットがなければ、このアイテムとはきっと出会えなかったということなんです。
インターネットの情報量に感謝!!

気になる方は、検索エンジンで「楽天ランキング1位!!」で検索していただくか、楽天ランキング1位!!のページを見て下さいね。
とにかく、このアイテムにはびっくりしました・・・。

老いぼれ雑記も自信をもっておすすめする、いや、私がおすすめしなくても、誰かがきっとどこかのページでおすすめしていると思うアイテムです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出産御祝いギフトが予算に合わせて豊富なギフトから選ぶことができます。 [雑感]

今の世の中って、どんどん便利な商品が開発されていますが、一体どこまで便利になるのか?と、老いぼれ雑記は怖くなるときがたまにあります。
例えば今から20年先、パソコンの前から一度も動かずに一日を過ごす人も、大勢出てくるかもしれません。
学校の授業もパソコンの前で受けて、朝食・昼食・夕食もパソコンが自動調理して用意してくれる。
そんな世界はちょっとイヤですが、現在のパソコンの進化を考えると、あながち空想上の物語では無い気がします。
インターネットが普及したことで、ほとんどのあらゆる場所にネットワークがつながる、便利な時代になりました。

インターネットの普及がなければ、老いぼれ雑記は、きっとオリジナルベビーギフト  BECERAに出会えてなかったと思います。
まさにインターネット様様。


ただ、パソコンを使うようになると、なかなか運動をしなくなりますよね・・・。
体を動かしていないのに、ぼけ~っとインターネットを眺めているわけにはいきません。
体を動かすことが少なくなった分、色々な知識を吸収し、頭の体操をしっかり行っておきたいものです。
(もちろん体を動かすことも大事ですね(^^;)。ダイエットをしなければ・・・)

話が逸れてしまいましたが、オリジナルベビーギフト  BECERA、良かったらチェックしてみてください。

オリジナルベビーギフト  BECERA